ネットワークカメラ「Qwatch」のモニターに参加します!

シェアする

ブログスカウトのモニター企画として株式会社アイ・オー・データ機器ネットワークカメラ「クウォッチ」TS-WLC2シリーズを利用させてもらいます。
クウォッチ

ネットワークカメラ「クウォッチ」を自宅などに設置することで、外出先からでもスマートフォンを用いて監視することができるようになるんです。
また、カメラ本体にマイクスピーカーが搭載されているので双方向で会話ができるという便利機能も付いております。

ライブカメラ機能だけでなく、室内の動きを検知して録画を開始したりメール通知ができるなど監視カメラとしての機能も搭載されています。
夜間や暗室などでも5m先がクリアに撮影できるよう赤外線LEDも搭載されており、暗視カメラとしても利用できる高機能なのが嬉しいですね。

録画された動画は家庭内LANに接続されたネットワークハードディスクや本体に取り付けたmicroSDカードに保存することが可能です。 

気になる画質ですが、100万画素で1280×720のHD画質に対応しているので高画質/高解像度でのモニタリングを行うことができます。

このネットワークカメラ「クウォッチ」を自宅のパソコン部屋に設置して監視カメラとして利用してみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする