Windows7 Ultimateインストール完了!

この記事は約1分で読めます。

Windows7 Ultimateのインストールが無事完了いたしました。

windows7 desktop

当初はサーバー機として使用していたPCにインストールする予定でしたが、グラフィック性能が低すぎ(Windowsエクスペリエンス インデックスで1)でAeroが動かないので、急遽メインのPCにインストールすることに・・・。

インストールの方法はクリーンインストールではなく、アップグレードを選択。
インストールの途中で「iTunes」のアンインストールが必須事項だったのでiTunesをアンインストールし再起動した後にWindows7のアップグレードを行いました。

起動後、パフォーマンスの測定を行ってみるとグラフィックの性能に足をひっぱられて「5.4」という成績でした・・・

Windowsエクスペリエンス インデックス

まだインストールしたてですが、Windows Vistaとほとんど同じなので操作で迷うようなことはありません。
後日、詳細なレビューを行いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました