とある科学の超電磁砲Sの新しいオープニングテーマeternal realityを初音ミクさんに歌わせてみた。

シェアする

とある科学の超電磁砲Sのオープニングテーマが新しい曲に変わったという事でさっそく初音ミクさんに歌ってもらいました。

fripSideeternal realityという曲が新しいオープニングテーマでございます。
このeternal reality小室哲哉が作曲に参加しており、プロモーションビデオにも登場しております。
プロモーションビデオではWaldorfsledgeを弾いておりますな。 

実際楽曲にsledgeが使用されているかどうかは分かりませんが、シンセのバッキングが派手に入っております。
こういうシンセのバッキングは聴いても弾いても気持ちがよいですな! 

ワシはこの曲をLogic Pro Xにプリインストールされているソフトウェアシンセで耳コピして、うたの部分を初音ミクさんに歌ってもらいました。
今まではLogic Pro 9を利用していたのですが、今回からLogic Pro Xでの制作です。
ユーザーインターフェイスが大幅に変わったので戸惑いながらの作業でしたが、特に問題なく完成させる事が出来ました。

とある科学の超電磁砲Sの新しいオープニング動画に合わせてみたので見てやってください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする