宮野真守「PASSAGE」フォトブックの撮影場所に行ってきた

この記事は約1分で読めます。

宮野真守の4thアルバム「PASSAGE」の初回限定版に封入されているフォトブック。
そのフォトブックの撮影場所に行ってきました。

フォトブックの撮影場所は札幌市モエレ沼公園小樽市運河周辺でございます。

モエレ沼公園へは冬期期間中はバスの本数が少ないため行くのに手間がかかります。
小樽市へは電車で行けるのでそちらの方へ行ってきました。 

札幌駅から30分ほどで小樽駅に到着。
小樽駅

小樽駅からまっすぐ南に下ると運河に到着します。
撮影場所はそこを左に曲がったところです。

フォトブックは夏に撮影されていますが、冬に来ているので雪が積もりまくっております。
まずは、フォトブックに掲載されている写真。
宮野真守とガス灯

いい感じでたたずんでおりますな。

ワシが撮影した写真はこんな感じ。。。
小樽運河のガス灯

ガス灯の横に上って撮影しようと考えていたのですが、雪が積もっていたので同じように撮影することが出来ませんでした。。
ガス灯の上でカモメが休憩しておりますね。

どれくらい雪が積もっているか分かるようちょっと引いた場所から撮影してみました。
雪積もりまくり

今度はモエレ沼公園を含めて夏場に来てみたいですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました