いざ鎌倉!してきました・・・。

シェアする

楽しみにしていた、鎌倉・江ノ島へのサイクリングです。
天候にも恵まれ(晴れすぎ!)良い感じで出発!
会社の同僚と後輩と3人でサイクリングですが、待ち合わせは渋谷に8:30。
まず、一時間かけて渋谷まで行き、朝マックをしてからいざ出発!
日差しが強く暑かったので、途中何度もコンビニに寄り水分補給・・・。
予定より30分送れの12:30に鎌倉駅到着!(4時間かかりました・・・。)
鎌倉駅
そこから、江ノ島を目指すため海岸沿いの道へ・・・。
で、由比ヶ浜での一枚(後輩です・・・。なぜか革靴・・・。)
由比ヶ浜
チンタラと自転車をこいで江ノ島に到着!
さっそく、本日お目当てのあさひ本店たこせんべい!
この鉄板でタコを丸々3匹ほどつぶして焼き上げます。
鉄板ではさむ時にピューと、音が鳴ります。
たこせんべい
鉄板にタコを並べてます・・・。
たこせんべい
出来上がった「たこせんべい」(ちなみに、同僚と後輩です・・。)
たこせんべい
たこせんべいを食べてブラブラしたあと、昼ごはんを食べようととびっちょに行きましたが、すごい行列だったのであっさりとあきらめました・・・。
とびっちょ
悔しかったので、メニューだけ撮影・・・。(悲しい・・・。)
メニュー
で、近所の別の店で食べる事にしました。
これは、生しらす丼(840円+大盛り無料)
生しらす丼
こっちは釜揚しらす丼(840円 普通盛り)
釜揚しらす丼
おいしくしらす丼を頂いた後は、鎌倉大仏に向けてチャリチャリ開始!
途中、江ノ電が走っていたので思わず撮影!
江ノ電
鎌倉高校前駅に停車中の江ノ電。
鎌倉高校前駅
高徳院到着!拝観料200円(安い!)
で、鎌倉大仏。
大仏さんは外に座っていますが、昔は奈良の大仏のように建物の中に座っていたそうで
地震による津波でその建物が流されてしまい、大仏さんだけが残ったそうです。
鎌倉大仏
絵葉書に出てきそうな構図でパチリ。
鎌倉大仏
大仏の胎内から頭の裏側をパチリ。(胎内に入るのに20円)
大仏の胎内
大仏さんを見た後、あじさいソフトクリームを食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
そこから、家路につきまして自宅まで約2時間30分でした。
夕方〜夜にかけてだったので涼しかったせいかコンビに休憩が無かったのでだいぶ早く帰ってこれました。
ちなみに本日の走行距離は104.5kmでした。
どれだけ日焼けしたかの確認写真です。
ヒリヒリして痛い・・・。
日焼け

スポンサーリンク

シェアする

フォローする