日本一の品揃え「はんのひでしま」に行ってきた!

この記事は約2分で読めます。

テレビで品揃えが日本一のハンコ屋さんが紹介されており、そのお店がとっても気になっていたので行ってきました。
はんのひでしま

そのハンコ屋さんは「はんのひでしま」でございます。
ワシの名前は比較的珍しい名前だと思うので、そのハンコがあるかどうか期待しながらお店に入りました。 

店内に入ってみるとズラーッとハンコが展示されております。
すごい量のハンコ

これらのハンコを眺めていると店主の秀島さんが「お友達に珍しい名前の方がいるのですか?」と、声をかけてくれたので「私が馬岡っていう名前なんですよ」と言うと「馬岡は無いでしょ!ちょっと探してみましょう。」と言いながら膨大な量のハンコの中から「」の辺りを懐中電灯片手に探してくれました。
ハンコを探し中の秀島さん

やはり「馬岡」はなかったようですが、「もしかしたら”ま”の所にあるかもしれない。」と、別の場所を探してくれることに。。。
ハンコを探す秀島さん

脚立に乗りながらちょっと無理な体勢で探してくれているので申し訳ない気持ちになってしまいました。。。

しばらく探していただいたのですが、やはり「馬岡」は無かったようです。
このお店にはあるかな?と、思っていたのですが無いんですねぇ。
100均では絶対に売ってい無いことが確定した瞬間でもあります。

秀島さんは在庫に名前が無かったことが嬉しそうで、在庫に加えてくれることに 。。。
馬岡を在庫に加えてもらった

10分くらいでハンコが作れるとのことだったので、その場で作ってもらうことにしました。
ちなみに、これらのハンコは1個500円でございます。

ハンコを作ってもらっている最中に色々と面白いお話を聞くことができました。
珍しい名前の方たちがお店を訪れるんですが、その方の名前が在庫にあったときに怒って帰ってしまうことがあるようです。
その方たちは自分の名前が珍しいと言うことに誇りを持ってらっしゃるんでしょうね。
今までどこのお店にも無かった自分の名前が、「はんのひでしま」に在庫されていることにガッカリしたんだと思います。
その気持ち、よく分かりますよ!!

そんなこんな話をしているうちにハンコが出来上がりました!
馬岡のハンコ

全国の馬岡さん!
はんのひでしまに行ったら在庫ありますよ!!
そのほかの珍しい名前の方も是非ともお店に出向いて自分の名前が在庫されているか確認してみてはいかがでしょうか。

はんのひでしま
福岡市東区箱崎1丁目36-38
092-651-3085
http://www.hanko-oyaji.jp 

コメント

タイトルとURLをコピーしました