今日(10月4日)は何の日?

シェアする

今日(10月4日)は番号案内サービスを記念した「104」の日です。

104と言えば問い合わせた電話番号を機械が教えてくれるのでそれを一生懸命メモしてから電話をかけるのでメモし間違えると「もう一度問い合わせる」なんてことがありますよね?
それを解決するサービスが今年の7月から始まっております。

そのサービスは「DIAL104」でございます。
「DIAL104」はオペレータに「そのままつないでちょうだい」と言うと相手先にそのまま電話をつないでくれる便利なサービスなんです。
わざわざ番号をメモしていた煩わしさやダイヤル間違いを無くすことができます。

利用料金は従来の番号案内料に加えて下記の接続料と通話料がかかります。

・接続手数料 30円
・通話料 区域内の場合 昼間・夜間:3分10円
       深夜・早朝:4分10円
      区域以外の場合 一般の通話料金と同額

利用方法は自動音声ガイダンスとオペレータによる番号案内との2種類があります。
・自動音声ガイダンスの場合は「1」と「#」を押してください。
・オペレータの場合は「そのままつなぐ」旨を伝えてください。

このサービスを利用した場合の通話は「マイライン」対象外になります。また県間通話の場合はNTTコミュニケーションズのサービスになりますのでNTTコミュニケーションズの接続手数料・通話料が適応されます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする