ARROWS NX F-02Gでyoutubeの4K画質の動画を見る方法

シェアする

富士通のandroidケータイ「F-02G」の特筆すべき特徴の一つである「高詳細ディスプレイ
これを最大限に生かすためには最近ハヤリである4K画質の動画を見る他ありません。 
F-02Gで4K画質の動画を見る

F-02Gに搭載しているのはWQHD(Wide Quad High Definition)ディスプレイです。
これは、2,560×1,440ピクセルという、HD画質(1280×720ピクセル) の4倍解像度を持つディスプレイです。
その解像度を5.2インチに詰め込んでいるというとんでもないモノです。

ちなみに、ワシがいつも使っているMac用のThunderbolt Display がこのF-02Gと同じ2,560×1,440ピクセルなんです。
Thunderbolt Display 27インチなのでF-02Gのディスプレイがどれほどのものなのかが分かると思います。 

さて、このディスプレイを生かせる4K画質の動画を手軽に見るためにはyoutubeが便利です。
youtubeで「4K」で検索をかけると簡単に4K画質動画を見つけることができます。

youtubeアプリで4K画像を検索し、早速画質を変更しようとしたのですが残念ながら720pまでしか選択することが出来ません。。。
720pまでしか選択できない

どうしたもんかと悩む事数分。。。
ブラウザからyoutubeにアクセスしてみれば良いのではないかと思いつきました。 

ニヤニヤしながらChromeyoutubeにアクセス!
Chromeでyoutubeにアクセス!

そのままではモバイル用サイトが表示されてしまいます。
これでは4K画質を選択することができません。

4K画質を選択できるようにするためにPC用ページを表示させます! 
Chromeのメニューを表示させ、その中の「PC版サイトを見る」にチェックを入れます。
PC用ページを表示させる

これでめでたくPC版のyoutubeを表示させることができました。
PC版のyoutube

ここまできたらPCでのyoutubeと操作は同じです。
再生したい動画を選んで全画面表示をさせます。
全画面表示させる

全画面表示させた後に「歯車」をタップして画質を選択します。
4K画質を選択するのも良いですが、F-02Gのディスプレイにぴったりサイズの「1440p」を選択するのが良いと思います。
1440pの画質を選択

これでF-02Gでの高画質ライフを楽しむことができます。
さすがに、このような高解像度の動画を再生させると筐体が熱くなりますが気になるほどではありません。

高解像度の動画はデータ量が多いので無線LANを用いた通信をお勧めします。

【富士通ARROWS】のモニターに参加中

スポンサーリンク

シェアする

フォローする