マクドナルド「“トクする”ケータイサイト」

この記事は約2分で読めます。

マクドナルドの公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」をご存知でしょうか?

よく新聞の折込チラシなどにクーポン券が入っていますよね?
そのクーポン券がケータイに毎週金曜日に配信され、店頭でケータイ画面を見せるだけで割引価格で商品を購入することが出来ます。

今週末のクーポンの内容は下記の通り・・・。

 —————————————————————-
 (1)「チキンフィレオセット+ダブルチーズバーガーセット」=690円
 (2)「てりやきマックバーガー+ビッグマックセット」=690円
 (3)「ナゲットのハッピーセット」=300円
 ※ (1)?(3)有効期限10月21日(日)まで
 —————————————————————-
 (4)「焙煎ゴマえびフィレオセット」=300円
 (5)「てりやきマックバーガーセット」=300円
 ※ (4)?(5)有効期限10月25日(木)まで
 —————————————————————-

ちなみにこの「“トクする”ケータイサイト」ですが、「X02HT」では利用できません・・・
残念です・・・。

で、わたしが不思議に思うことが1点。
このケータイクーポンと新聞折込チラシなどの紙クーポンを比べてみると、紙クーポンの方がケータイクーポンよりも割引率が高いんです。
なので、通常のバリューセットをより安く購入したい方は紙クーポンを使った方が良いと思われます・・・。
なぜ、このように割引率に差をつけるんでしょう?
この前までは同じ割引率だったんですが・・・。

ワシが日ごろ行っている節約術は上記のようなクーポンを利用するのもそうなのですが、エアコンの設定温度は「29℃」にしてみたり、ウォッシュレットの便座を温める機能を「OFF」にしてみたり、自家用車は「プリウス」に乗っておりガソリン代を抑えております。これらのことは二酸化炭素の発生も抑えられるので地球温暖化抑制にも貢献でき、一石二鳥ですな・・・。

 「マクドナルド“トクする”ケータイサイト」公式携帯サイトURL
 ⇒http://mdj.jp/

コメント

  1. 中古車 プリウス

    中古車 プリウス

タイトルとURLをコピーしました