「ひかり電話」と「X02HT」

この記事は約1分で読めます。

これまた先ほどの「X-Lite」と同じソフトフォンですが、「AGEphone」を「X02HT」へ導入してみました!

X02HTにインストールしたAGEphone

設定の方もすんなり行うことができ、問題なく利用することが可能です。
ただ、問題は音が電話の受話部分ではなく背面についているスピーカーから出てくるんです・・・。
こちらも、Bluetoothヘッドセットの利用が必要です。

便利なのは「設定」の中にある「電源管理」で「起動時にBluetoothをONにする」と「WiFiを利用する」にチェックをしておくと「AGEphone」を起動した際に自動的に無線LANとBluetoothが有効になります。

電源管理

次は自宅サーバに「Asterisk」を導入してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました