iPhone4の発売日は6月24日!

シェアする

WWDC 2010の基調講演でiPhone 4が発表されました!
iPhone 4

デザインはリーク情報通りで、前面/背面はガラス、側面はステンレスが使用されており厚さは9.3mmとiPhone 3GSに比べて24%スリム化されています。
フロントカメラや背面にはLEDフラッシュ付きカメラが搭載されています。

背面カメラの性能は、500万画素の背面照射型センサーで5倍のデジタルズームが可能です。また、720p / 30fpsのHD動画撮影が可能です。

その他、CPUはiPadと同じApple A4チップ。バッテリは大型化しiPhone 3GSの1.4倍。6軸検出可能なジャイロスコープ。iBooks。iAD。マルチタスクやアプリのフォルダ分けが可能なiPhone OS 4あらためiOS 4を搭載など、てんこ盛りな内容となっています。

カラーはブラックとホワイトで、気になる発売日は6月24日です。
米国での価格は16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルなのでこれに似た価格で販売されるのではないでしょうか?

ちなみに、iPhone 3G / 3GS、iPod touch向けのiOS 4アップグレードは6月21日に提供され、iPhone、iPod touchともに無料です。
また、iPhone3GとiPod touchではホーム画面の壁紙など一部の機能が利用できないという制限があり、初代iPhoneとiPod touchはアップデートできないので注意が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする