NINTENDO 3DS コスモブラックを入手!

シェアする

近所にあるアピタでNINTENDO 3DSの抽選販売をおこなっていたので、軽い気持ちで参加してみました。

販売台数はアクアブルー/コスモブラックがそれぞれ10台でした。
10:00〜10:10分の間に並んだ人がこの抽選に参加できると言う事なのでその列に並ぶ事に。。。
抽選販売の列に並ぶ

アクアブルーコスモブラックどちらか一方との事だったのでコスモブラックにする事にして、抽選結果が発表される10:45を楽しみに待ちました。
100人以上は並んでいたと思うので「当たればラッキー」という感じで抽選結果を見てみると。。。
なんと、当たっているではないですか!!
こういうので当選した事はあまりないのでビックリです。

NINTENDO 3DS コスモブラックを24,980円でお買い上げ!
NINTENDO 3DS NINTENDO 3DS

NINTENDO DSNINTENDO DS Liteのパッケージよりもだいぶ大きいですね。
充電に関して本体を乗せるだけで充電が可能になる充電台が用意されています。
ワシはこの充電台で充電する方式はあまり好きではありません。。。
なので、充電台を利用せずに電源アダプターを直接接続して充電すると思います。
また、パッケージにSDカード(2GB)が同梱されているのも嬉しいです。

3Dのゲームよりも、3Dでの写真が撮影できる機能に興味があるのでどんな感じに撮影できるか試してみようと思います。
ただ、3Dの機能をつかって面白い写真が撮影できたとしてもblogで紹介できないのが残念です。。。

この事について友人と話をしていて、数人が勘違いをしていた事があるので書いておきます。
NINTENDO 3DSで表示される3Dゲームの画面や3D写真を通常のデジカメで撮影しても、その写真では3Dは表現されません。
なので、NINTENDO 3DSで3Dゲームがどのように表現されているかはゲーム画面を両目で見てもらう必要があります。

映画やゲームなど3Dのコンテンツが増えてきているので、3Dがどのように表現されているかを伝えたいときが多々有りますが文章ではなかなか伝える事が難しいのが難点ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: NINTENDO 3DS コスモブラックを入手! – http://bit.ly/gLkpdo