3Dテレビで観るオススメの番組はグルメ番組!!

シェアする

CINEMA 3Dが届いてから、AppleTVを使ってYouTubeに投稿されている3Dのプロモーションビデオ等を観て「すげー!」と思いながら「そういやBSで3Dの放送をしていたな。」と、思い出したので番組表を見てみるとBS11で日曜の17:45から3D紀行 Ⅷという番組が放送されているようなので、さっそく観てみました。

今回の内容は韓国の各種ショップや名所などを紹介するようなものだったのですが、この番組を観ていて「これは!!」と思った内容がありました。

それは、飲食店を紹介しているときに出てくる料理の映像です。
番組で紹介された料理 番組で紹介された料理
映像自体は石焼ビビンバや焼肉などよくある韓国料理なんですが、平面の映像でなく立体的になっているのでとても美味しそうに見えるではないですか!!(3Dでどのように見えるかを細かく伝える事ができなくで残念です。。。)
特に、左側の写真に写っているタコが鍋の中で踊っている様子がとてもリアルで驚きました!

3Dの画面では「スポーツ番組を観るのが良い。」とか「映画は3Dが迫力があって良い。」という意見を良く聞きますが、ワシのオススメは「グルメ番組」ですね!
飲食店を紹介する番組だけではなく、3分クッキングのような料理番組も良いかもしれません。

3Dテレビをお持ちの方はぜひともグルメ番組を観てみてください!
お持ちでない方は、電気屋に展示してある3Dテレビのチャンネルをグルメ番組に合わせて観てください。
目の前に映し出される料理のリアルさに驚くと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 3Dテレビで観るオススメの番組はグルメ番組!! – http://bit.ly/oI2MeQ

  2. 3Dテレビで観るオススメの番組はグルメ番組!!: CINEMA 3Dが届いてから、AppleTVを使ってYouTubeに投稿されている3Dのプロモーションビデオ等を観て「すげー!」と思いながら「そういやBS .. http://bit.ly/mT3Kyy