宮野真守の朗読CD付「注文の多い料理店」を買ってきた。

シェアする

SHIBUYA TSUTAYAで宮野真守の朗読CD付「注文の多い料理店」を買ってきました。
宮野真守 朗読CD付 注文の多い料理店

朗読CD封入と書かれておりますが、サイズは通常の文庫本サイズなんですよね。。。

どこにCDがついているのかな?と思いながら裏表紙を開いてみて愕然としました。

なんと8cm CDなんですよ。
最近8cm CDなんて見かけないですよね。
最近の若い人たちは知らないのではないでしょうか?
付録の8cmCD

ワシがMacに接続しているドライブはスロットローディングタイプの「Apple USB SuperDrive」なので8cm CDは使えまへん。。。

そこで登場するのがこれ。
8cm CDアダプタでございます。
8cm CDアダプタ

内側のリング外側のリング8cm CDを挟み込んで固定するタイプです。
内側のリングと外側のリング

まず、外側のリングの上に8cm CDを置きます。
外側のリングに8cm CDを置く

その後、内側のリングを 上からかぶせて固定して完了。
内側のリングを固定する。

これでスロットローディングタイプのドライブでもCDを聞くことができます。

この8cm CDアダプタスロットローディングタイプのドライブでの動作保証はされていないので、利用する際は自己責任でお願いいたします。

朗読CDの内容ですが、最後の最後は省略されているんです。
本のページ数にして1ページほどが。。。

キャストコメントは不要なので最後まで収録して欲しかった。。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 宮野真守の朗読CD付「注文の多い料理店」を買ってきた。 – http://t.co/35fQHy1k