サスケのアトラクションに挑戦してみた。。。

シェアする

慶応連合三田会大会のイベントでサスケのアトラクションがあったので挑戦してみました。
サスケ

挑戦したのは「そり立つ壁」「アームバイク」「アンステーブルブリッジ」でございます。

まずはそり立つ壁
そり立つ壁

後もう少しというところで届いておりません。。。
踏み切るタイミングが上手くつかめずクリアならず。。。
もう少し練習すればクリアできるような気がします。

次にアームバイク
アームバイク

これは腕の力も必要ですが、腰から下を振り子のように揺らしてタイミングを合わせて腕を回すと上手く進む事ができます。
これはクリアできたのですが、この時点で腕が筋肉痛に。。。
手がプルプルしております。。。

で、この手がプルプルした状態でアンステーブルブリッジに 。
アンステーブルブリッジ

これは雲梯の要領で腕を左右に出しながら進みます。
板が途切れ次の板に移る所で体全体を前後に揺らし反動を付けて飛び移るのですが、板がつり下げられているだけで固定されていないので上手く身体を前後に揺らす事が出来ません。。。
十分に反動をつけられない状態で飛び移ったので次の板をつかめず落下。。。

それぞれのアトラクションについて見ている時に「ああ、これはこの力をつかってクリアするんだろうな?」と予想をつけていたのですが、実際試してみると予想していた所と全く違う部分の力を使わないと全く進む事ができなくてビックリでした。

このアトラクションの挑戦は良い経験に鳴ったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: サスケのアトラクションに挑戦してみた。。。 – http://t.co/18Jjwjtp