割烹 さいとうの海鮮丼は味も値段も量も大満足!!

シェアする

以前より一度食べてみたかった「割烹 さいとう」 の海鮮丼具大盛りを堪能してきました。

現地に到着したのは11:20頃だったのですが、開店時間よりも早めにお店を開けていたようです。
この時点で10名ほどの行列がありました。
ちなみに、開店時間は11:30でございます。 割烹 さいとう

列に並んでいる最中に注文を伝えたり、暖かいお茶をもらったりと時間をつぶしているとようやく順番が回ってきたようで店内に入る事に。。。
ここで、注文したものはモチロン海鮮丼(具の大盛り)別盛りでございます。

すでに注文を済ませていたので、席につくとスグに海鮮丼が運ばれてきました。
海鮮丼

海鮮丼という名前ですが、別盛りにしているのでお刺身定食のようになっていますね。。。
お刺身定食というメニューはこれとは別に存在しております。

この海鮮丼の特徴は具材の多さ!!
マグロいくらエビタコタイカニなど色々な具材があるので見ているだけでワクワクしますね。
いろんな具材がのっている海鮮丼

この具材ごはんに少しずつのせながら食べていきます。
ごはんおかわり自由で、普通の白ごはん酢飯を選ぶ事ができます。
おかわりをするときに種類を変更する事もできますよ!

この具材の中で不思議なのが、エビとマグロの握りがあることなんですよね。。。
ごはんが別にあるのにもかかわらず、にぎり寿司。。。
なぜなんでしょうか???
まぁ、美味しいのでヨシとしましょう。
なぜか、にぎり寿司

ごはん2杯とこの具材を食べきってお腹がいっぱいになりすぎました!!

このボリュームで1,050円はお値打ち価格ですね!!

さいとうには海鮮丼お刺身定食以外にも色々なランチメニューがありますので、お刺身が苦手な方でも楽しめることができますよ!
おしながき-表

おしながき-裏

割烹 さいとうの情報は下記の通りです。
東京都台東区下谷2-9-8
03-3873-7321
定休日:日曜・祝日

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 割烹 さいとうの海鮮丼は味も値段も量も大満足!! – http://t.co/8fHUMULO