世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ

この記事は約1分で読めます。

電車の吊広告を見て気になっていた「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」を買ってきました!

世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ

この飲み物は「モヒート」というラム酒ベースのカクテルがあるのですが、それをイメージして作られています。
ワシ自身「モヒート」が大好きなんですが、カクテルの中に「ミントの葉」が入っているので、このカクテルを置いているお店はあまり見かけません・・・。
ダイブ前に原宿にあるお店で飲んだきりですねぇ。

この「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」は「ミントの葉」こそ入っていませんが、クラッシュしたミントの葉をじっくりと水出しして作られているので、爽やかな味わいになっています!

ちなみに「ミントジュレップ」というウィスキーベースのカクテルもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました