PocketWiFiの速度測定(大手町)

この記事は約1分で読めます。

この前は自宅の環境からPocketWiFiの速度測定をおこないましたが、今回は外出先の大手町からの速度測定をおこなってみました。

今回用いるPCはThinkPad X200sで、PocketWiFiと無線LANで接続しており、その他の機器は接続していません。

測定サイトは前回と同じRBB TODAYでNTTデータ大手町ビル内ブロードバンドタワーに設置しているのスピード測定サーバーです。
で、どこから測定するかと言いますと、RBB TODAYサーバーが設置している場所と同じ、NTTデータ大手町ビル内ブロードバンドタワーのハウジングエリア内から確認します。

まぁ、サーバーとの直線距離が短くても通信経路が長ければ意味がないんですが、近くの基地局からなら通信経路も短いかな?と思い測定してみました。

気になる結果は下記の通り・・・

DOWN:2.35Mbps
UP: 986kbps

劇的な速度変化はありませんでしたが、上り側の速度が向上していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました