「仮面ライダーバトル ガンバライド」イベントに行ってきた。

シェアする

マクドナルドの「仮面ライダーバトル ガンバライド」ブロガーミーティングに参加して参りました。
IMG_0236

イベントの内容は2010年5月7日〜5月下旬に発売されるハッピーセット「仮面ライダーバトル ガンバライド」の説明や5月22日より公開される「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー」の紹介やゲーム機「ガンバライド」の紹介など盛りだくさんでした。

ハッピーセットのおもちゃに関する説明は以前の記事を参照していただく事にして、今回は「仮面ライダーバトル ガンバライド」について書きます。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃとして初の仮面ライダーとのコラボ企画で、仮面ライダーを選んだきっかけは「平成ライダーは母親に人気がある」、「ガンバライドは親子チームでチャレンジできる」といった親子で楽しめる要素がハッピーセットのコンセプトと一致したからだそうです。
その他のコラボ企画としてはハッピーセットのTVCMにモモタロスが登場し、モモタロスの声優である関 俊彦さんが「I’m lovin’ it」と言うような、おもちゃのキャラクターがCMに登場しているとうのも初の試みということです。
ちなみに、仮面ライダーとマクドナルド(日本)は共に1971年からスタートしています。

今回のおもちゃはガンバライドカード6種類とシール6種類の中からランダムで1種類づつもらえます。そのガンバライドカードとシールを紹介します。

まずはシール6種類です。
IMG_0248

サイクロンジョーカー」「ファングジョーカー」「超電王トリロジー」「サイクロンジョーカーエクストリーム」「アクセル」「アクセルトライアル」というラインアップで、その中でも「サイクロンジョーカーエクストリーム」と「アクセルトライアル」が新キャラですね。

続いてガンバライドカード6種類です。
IMG_0255

ファングジョーカー」「サイクロンジョーカー」「ヒートメタル」「ルナトリガー」「アクセル」「モモタロス」というラインアップで通常のガンバライドカードから払い出される同様のカードよりもステータスが強くなっているみたいです。

これらのシールとガンバライドカードはマクドナルド限定のオリジナルデザインなので、是非全種類集めてみてください。

また、今回のイベントで頂いた「マックカード」はこのイベント用に100枚だけ作った限定版との事なので永久保存版にしたいと思います。
IMG_0247

スポンサーリンク

シェアする

フォローする