通信速度が速いと話題のULTRA WiFi 4G 101SIを購入してみた。

シェアする

SoftBankがサービスを開始したULTRA WiFi 4Gの無線LANルーター「101SI」を購入しました。
ULTRA WiFi 4G 101SI

今まで使っていた007Zとの大きさ比較です。
007Zと101SIの大きさ比較

縦の大きさはほとんど同じで横幅が101SIの方が2cmくらい広い感じです。
この手の機器はカバンやポケットに入れっぱなしだと思うのでこれくらいのサイズなら全く気にすることはないと思います。

手に持ったときの重さはほとんど違いを感じることはありません。

付属の予備バッテリーiPhone4Sたちと大きさを比べてみました。
101SI、007Z、予備バッテリー、iPhone4Sとの大きさ比較

予備バッテリーの存在感がすごいですね。。。
見かけは大きいですが、重さはiPhone4Sよりも軽く感じます。
これもカバンに入れておいても気にならないと思います。

気になる通信速度ですが、チョッパヤです!
iPhone4Sでの接続しか試していませんがWeb画面が表示されるまでの待ち時間がほとんど感じられないほどです。

体感だけでは速さを伝えるのが難しいのでスピード測定をしてみました。。。

まずはULTRA SPEEDエリアでの速度測定結果です。
最大で11.0Mbps、平均で10.9Mbpsのダウンロード速度がでていますね。 この速度でも十分速いです。
アップロードは少々遅くて500Kbpsほどです。
ULTRA SPEED

次はSoftBank 4Gエリアでの測定結果です。
最大で17.3Mbps、平均で17.2Mbpsのダウンロード速度です。これはけっこう速いです!
アップロードの値も2.6Mbpsほど出ております。
SoftBank 4G

iPhoneでの測定でこれだけ出ているのでパソコンで測定してみたらもう少し良い値が出ると思います。
明日にでもSoftBank 4Gエリアでパソコンを使った速度測定をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 通信速度が速いと話題のULTRA WiFi 4G 101ISを購入してみた。 – http://t.co/YUXHCAfw