ミニ四駆ジュニアカップ・トレッサ横浜杯

この記事は約1分で読めます。

久しぶりにミニ四駆を組み立てた理由はこれなんです。
5月6日にトレッサヨ横浜で行われた「ミニ四駆ジュニアカップ」に参加してまいりました。
さすが公式コースだけあってデカイです!

さすが公式!

みらいまんとむねちんが「ルーキークラス」にエントリー
ルーキークラスの参加資格は「時速25km/h以下の車両」でございます。
参加シールをもらった参加シールをもらった

一応公式レースなので、「車検」があります。

 いざ車検 シャーシの高さをチェック
みらいまんの時速をチェック むねちんの時速をチェック

みらいまんの時速を聞くのを忘れましたが、むねちんの「ナイトロサンダー」は21km/hだそうです。

車検が終わったらレーンの番号をボディーに貼りスタートを待ちます。
レーン番号が貼られた

スタートを待つ二人・・・。

さて、肝心のレース結果なんですが、むねちんはスピードが出ているにもかかわらずそれに対する装備が全く無かったので残念ながら第一コーナーでコースアウト・・・。
みらいまんは完走したんですが、どノーマルの状態なので負けてしまいました・・・。

満足そうなむねちん 満足そうなみらいまん

次回のレースに向けてマシンを作り上げていきたいと思います。
今度はワシも参加しよ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました