ミニ四駆デビューの友人とレース!

この記事は約1分で読めます。

ミニ四駆デビューの友人といつも行く「トレッサ横浜」のコースでレースを行ってまいりました!

 おなじみトレッサ横浜

友人のマシンですが「タミヤプラモデルファクトリー」で購入するのかと思いきや、事前に購入し組み立てておりました。
気になる車種は「マンタレイMk.Ⅱ」しかも組み立てただけの「どノーマル」だったのでびっくりしてしまいました・・・。
友人のマンタレイMk.Ⅱ

で、ワシのマシンは「ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.I」を組み立てた!」で組み立てた「アバンテ」でございます! 
ご自慢のアバンテ

まぁ結果はご想像通りですが・・・。
どノーマル」だとなんなので、「トルクチューンモーターPRO」と「超速ギヤセット」を購入しセッティングしたところ周りの流れに乗れるようになったのですが、ローラーのセッティングを全く行っていないためぶっ飛びまくり・・・。
挙句の果てにはタイヤがシャフトから外れてしまい終了・・・。

最後に、「大径ナローライトウェイトホイール (バレルタイヤ付)」と「ラジ四駆 72mm強化シャフト」を購入しホイールを貫通させることに、それと軸受けにはAOパーツの「メタル軸受けセット」を購入しました。
自宅で取り付けるそうなので、今度はその改造を施したマシンで勝負したいですね!

最後に二台そろって記念撮影
二台そろって記念撮影
ほんと楽しい一日でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました