Willcom D4のイベントに行って来た!

シェアする

秋葉原で行われていた「Willcom D4」のタッチ&トライイベントに行ってまいりました!
WillcomD4タッチ&トライ
会場はカフェソラーレ「リナックスカフェ秋葉原店」でございます。

会場内には「WillcomD4」を自由にさわれるように数多く展示されておりました。
展示されている様子

この「WillcomD4」はWindowsVistaを搭載した普通のパソコンなんですが、形状がとてもコンパクトになっており、本体をスライドさせるとフルキーボードが付いており、デスプレイをチルトさせることにより机の上などで操作しやすい形状になります。
スライドさせた状態 デスプレイをチルト

で、ワシが一番気になっていたのが会場奥で展示してあったポートリプリケータを用いて「WillcomD4」を大画面で操作できるようにセッティングしてあるものです。
WillcomD4を大画面で・・・。

ここでは、「Bluetoothキーボード」と「Bluetoothマウス」そして「Bluetoothハンドセット」というセッティングになっておりました。
Bluetoothを用いてのセッティング

発表のときから気になっていたBluetoothハンドセットですが、標準の使い方はWillcomD4に内蔵してあるW-Simカードを使ってPHSから電話発信または、着信を行う物なんですが、近くにいた説明員のお兄さんに「Skypeでの通話はできるのですか?」と聞いてみたところ、「試していないので分かりません・・・。」という回答が返ってまいりました。
このハンドセット一台でPHSとSkypeとのデュアル待ちうけが出来たら便利ですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする