「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUS

シェアする

だいぶ前になりますが、「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUSのイベントに参加してきた時のレポートです。
MP640

今までのコンセプトは「高画質」「デザイン」「操作性」ということでしたが、2009年のコンセプトは「写真にも文字にも強いより使いやすいプリンターへ!」ということで、「Webに強い」「自動写真補正」「大型液晶搭載」「無線LAN搭載」が特徴となっています。

確かに液晶パネルを装備した操作パネルはダイヤルなどが配備されており使いやすいものになっています。また、無線LAN搭載ということでiPhoneにアプリケーションをインストールすることで直接印刷が可能になります。
操作パネル WiFi

Webに強いプリンタということで「Easy-WebPrintEX」というソフトウェアが同梱されています。
このソフトウェアを利用することで今までのWeb印刷時の不満であった「1枚に収まらない」、「不要なページが印刷されてしまう」、「不要な部分が印刷されてしまう」、「プリントすると端が切れてしまう」という点が解消されます。
また、写真印刷用には「染料インク」、文字印刷用には「顔料インク」を利用するという写真も文字もきれいに印刷できる2種類の黒(W黒:ダブクロ)を搭載しています。

また、プリント機能だけでなくスキャナの機能も搭載しているので複合機としても利用することが可能なのがうれしいですね。
スキャナ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする