マックカフェ恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきた!

シェアする

本日(2007年8月29日)12:00開店のMcCafe(マックカフェ)恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきました!

先着800名にプレゼントされるタンブラーをもらおうと早めに行こうと思ったのですが、山手線が大崎駅で安全確認のため停止・・・。結局12:00ちょうどに恵比寿到着・・・。
これでも、タンブラーをもらえるかな?と思っていたワシが甘かった・・・。

ガーデンプレイスに行ってみるとすでに長蛇の列で係員が「タンブラーは予定数に達しました」とのアナウンス・・・。残念でございます・・・。

下の写真は列を1時間ほど進んだ時に店舗前の様子が見えるようになってから撮ったものです。

長蛇の列(一部)

ここの場所からさらに1時間半ほど並ぶことに・・・。

で、並んでいる途中に係員から天然水とブラウニーをもらいました。
これだけ蒸し暑いと熱中症になってしまいますから水は必需品ですな。

並んでいるときにもらったもの

で、気になる本日の「ウェルカムスペシャル」はというと
「マックデリ」+「ナチュラルスープ」+「ドリンク」で通常は980円するメニューなんですが、本日はオープン記念で500円になっておりました。

メニュー兼注文票

「マックデリ」は2種類、「卵とえびとブロッコリー」・「野菜とチーズのピザソース」
両方ともクロワッサンの中に具がたっぷりと入っております。
「ナチュラルスープ」も2種類、「かぼちゃのポタージュスープ」・「いろどり野菜と豆のスープ」
自然の恵みをたっぷりと味わえるスープになっております。
「ドリンク」は「アイスティー」・「アイスレモンティー」・「アイスミルクティー」の3種類から選ぶことができます。
ちなみにワシは「Cセット」の「野菜とチーズのピザソース」・「かぼちゃのポタージュスープ」と「アイスレモンティー」を注文しました。

で、列をどんどん進んでいくとなぜが「セグウェイ」に乗ったお姉ちゃんが登場!
なぜにセグウェイなんでしょうか?

なぜかセグウェイ

2時間30分列に並んでついに店内に入りました!
この恵比寿ガーデンプレイス店は通常のマクドナルドとマックカフェの併設店になっておりまして入って左が通常のマクドナルド、左がマックカフェになっております。
本日はマックカフェのみの営業になっていました。

マックカフェ店内

カウンターの中には美味しそうなべカリーが並んでおりました。
このベーカリー類は明日からの販売になります。

で、いよいよCセットが手元に。

ウェルカムスペシャル

マックデリは中身がアツアツで口の中をやけどしました。
残念だったのがスープが作り置きだったのか冷めてしまっていたことです・・・。
冷めていたのですが、美味しく頂くことは出来ました!

お目当てのタンブラーはもらうことが出来なかったのですが、代わりにケータイクリーナーをもらうことが出来ました。

ケータイクリーナー

今日はウェルカムスペシャルのみの販売でしたが、明日以降は通常メニューが販売されるのでまた行ってみようと思います。
また、9/14からはパイやソーセージロールも発売されるので今から楽しみです!

コメント

  1. 銚子海鮮丼人気

    銚子海鮮丼人気のサイト一覧です!ぜひご覧になってください☆

  2. 瓦版Blog より:

    マックカフェ 店舗

    マックカフェが話題ですね。メニューもおいしそうです

  3. マックカフェ恵比寿ガーデンプレイス店へ行きました♪

     本日オープンの<マックカフェ>恵比寿ガーデンプレイス店へ行って来ました混雑は予想されましたが、これ程とは… 12時オープンでしたが、11時半頃到着。もの…

  4. 「マックカフェ」各所でオープン

    「マックカフェ」というのは、既存のマクドナルド業態に併設するかたちでオープンした
    コーヒーメニューやパンなどのデリを中心とした新型店。

  5. セグウェイは2001年に発表された電動立ち乗り二輪車

    セグウェイは操縦者の体重移動のみで縦横無尽に走ることができるのです