サーティーワンアイスクリームのフリースクープに行ってきた。

シェアする

サーティーワンアイスクリームは毎年5月9日のアイスクリームの日に「フリースクープ」というユニセフ支援イベントを行っています。
今年は5月9日ではなく、5月14日に行われました。
フリースクープとは、イベント実施時間内に店頭でユニセフ募金に協力をすると好きなアイスクリームをワンスクープ(レギュラーシングルコーン)がもらえるという物です。
皆さんからあつまった募金に加えて、サーティーワンから1人に対して10円をユニセフ募金として協力する仕組みです。
今年は東日本大震災の復興支援として、日本にユセフ協会に寄付されるとのことです。
フリースクープ

ワシは手持ちの小銭があまり無かったので100円を募金し、アイスクリームをもらいました。
募金をすれば330円するアイスクリームがもらえるとのことだけあって長蛇の列ができており、取材をされている人もいました。
長蛇の列 取材中

数ある種類のアイスクリームの中からワシが選んだのは「マンゴココナップル
濃厚なマンゴーのソルベ&ココナッツアイスクリームにマンゴーとパイナップルの果肉が入ったとてもトロピカルなアイスクリームです。
とっても美味しく頂きました。
数あるアイスクリームの種類 マンゴココナップル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする