プレミアムローストコーヒー

シェアする

あまりマクドナルドでコーヒーは飲まないんですが、1月下旬にオリコンDD株式会社が発表した「買いたいコーヒーNo.1はどこ?」という調査で、マクドナルドのコーヒーが1位を獲得したということなので、注文してみました。

マクドナルドのセット

マクドナルドのサイトにはカップについての説明が下記のように記されております。
「コーヒーのテイストにあわせてカップのデザインも変更しました。リット(フタ)は、米国で特許も取得した新開発のものです。」
こう書かれているので、新カップは「プレミアムローストコーヒー」専用かと思っていたのですが、他のホットドリンクも新カップに入っているんですねぇ・・・。
新カップに入ったホットドリンク

気になるお味の方は・・・。
ワシがいつも会社で飲んでいるドトールコーヒーよりも苦めでございます。
コクがあるというよりは単純に苦い感じです。
まぁ、後味は悪くないのでそれはそれで良いのではないでしょうか?

ちなみに、この「プレミアムローストコーヒー」のテレビCMなんですが、2/15日からワシの大好きな「伊東たけし」が出ているではないですか!
ばっくに出演しているミュージシャンが「T-SQUARE」ではないのが残念ですが、好きなミュージシャンが出演している商品は高感度UPでございます。
このCMの別バージョンには「東儀秀樹」が出ております。
ワシはこの「東儀秀樹」の「篳篥」も大好きなんです!
大好きなミュージシャンが二人も出ているマクドナルドのCMは最高ですな!