久しぶりにビックリマンチョコを買ってみた。

シェアする

小腹が空いたのでローソンにお菓子を買いに行ったところ、懐かしいものが目に入ったので思わず買ってしまいました。

懐かしいものとは「ビックリマンチョコ」 でございます。
パッケージには「ビックリマン伝説3」 と書かれております。
ビックリマンチョコ

懐かしいと感じたのはパッケージに描かれているキャラクターが「サタンマリア」 だったから。。。
ワシが小学生のころ買っていた時代のビックリマンチョコにもこのキャラがおりました。

小学生の頃は40円ほどだったと思うのですが、84円で売られていました。
お菓子のサイズが大きくなってるように感じられるのでこんなもんですかね。。。。

ビックリマンチョコといえば、おまけで付いてくるシール!!
何が出るか期待しながら開封してみると。。。

似助が出ました。。。
似助

裏の説明を見ると。。。

ポンポコおっ玉変化で魔鬼をまどわせキリキリ舞いさせようとするが、すぐチョッキン引き落としにあい天使のもとへドロン

と、書かれておりました。

どうやら、お守りシールのようです。

ワシの知ってるお守りシールは透明なんですが、最近のお守りは光ってるんですね。。。

ビックリマンチョコのシールといえば「はって はられて はりかえせ」のフレーズが浮かんでくるのですが、そんなフレーズはどこにも書かれていませんでした。。。
そういった遊び方はしないんでしょうかね。。。

もちろん、お菓子は美味しくいただきました!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 久しぶりにビックリマンチョコを買ってみた。 – http://t.co/v7RSW4re