野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!!

この記事は約1分で読めます。

最近、TwitterFacebookで見かけるようになったのが、風の谷のナウシカに登場する「王蟲(オウム)」を模したオムライスです。

その王蟲は目が赤く光っており怒っており、体は玉子の色で黄色く、ナウシカに登場する王蟲とはちょっと感じが違う物になっています。。。

そこで、かぁちゃんに「ナウシカに出てくる感じで怒ってないバージョンの王蟲ライスを作って!」 と、頼んでみたところ作ってくれることになりました。

まずは家にあった「風の谷のナウシカ イラスト集」を読んで王蟲の色合いを確認するところから始まりました。。。

次に、冷静な王蟲の眼を表現するために、うずらの玉子を「茄子の漬物汁」に2日ほど漬込みます。
なす漬にうずらを漬込む

すると、こんな感じにうずらの玉子青く着色されます。
青くなったうずらの玉子

王蟲の体青汁黒ごまを混ぜ合せた薄焼玉子で表現。
ブロッコリーゼンマイフキグリーンカレーを使って腐海を表現しています。

で、出てきた王蟲ライスはこんな感じ。。。
王蟲ライス

雰囲気たっぷりですな!!
手前には餃子の皮で作ったメーヴェもあります。
なぜか、奥にスライムがおります。。。

やっぱり、王蟲はこの色でないと。。。
冷静な王蟲

この野菜たっぷり健康王蟲ライスも美味しく頂きました!!
野菜たっぷり健康王蟲ライス

次は何を作ってもらおうかぃな。。。

コメント

  1. KmkKgw より:

    blogを更新したよ: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! – http://t.co/OgnaJbrH

  2. blogを更新したよ: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! – http://t.co/OgnaJbrH

  3. 良い子ね。森へお帰り。 — RT @umaoka: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! http://t.co/MGrFJ1T6

  4. GNUE(鵺) より:

    良い子ね。森へお帰り。 — RT @umaoka: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! http://t.co/MGrFJ1T6

  5. ねくすと より:

    良い子ね。森へお帰り。 — RT @umaoka: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! http://t.co/MGrFJ1T6

  6. 良い子ね。森へお帰り。 — RT @umaoka: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! http://t.co/MGrFJ1T6

  7. catsin より:

    良い子ね。森へお帰り。 — RT @umaoka: 野菜たっぷり健康王蟲ライスを作ってもらった!! http://t.co/MGrFJ1T6

  8. […] 14/05/20 01:13 ???.net >>55 野菜たっぷりですお\(^o^)/ http://www.umawo.com/blog/foods/3427.html 95 名無しさん@お腹いっぱい。 14/05/20 01:14 ???.net >>83 青はいやああ […]

タイトルとURLをコピーしました