節電シャツはとっても涼しい!!

シェアする

フレックスジャパン主催のイベント「節電シャツでこの夏を乗り切ろう」 に参加してきました。
節電シャツでこの夏を乗り切ろう

みなさん、クールビズしてますか?
私はジャケットネクタイが大好きなので、暑い夏でもこの二つはちゃんと着用しておきたいヒトなんです。。。

なので、涼しくすごすには暑さ対策の施されたジャケットシャツを着る必要があるのです。

で、今回目に止まったキーワードが「節電シャツ
なんとも興味深いフレーズではありませんか。。。

節電シャツハイブリッドセンサーという生地を使って作られたシャツで下記のような特徴があります。

1、形態安定性
  一般的な形態安定素材に比べ最高レベルの防しわ性

2、吸水速乾性
  汗や水分を素早く吸収・速乾し、べたつかない

3、ストレッチ性
  着用時のストレスを軽減。動きやすいストレッチ  

4、抗菌防臭性
  抗菌・防臭加工だからニオイを抑えて部屋干しOK

ハイブリッドセンサーという名前なので、何と何が融合しているのかが気になりますよね。。。
その答えは
スポーツ素材 × ビジネスワイシャツ の融合
ポリエステル 100%素材の高機能シャツ とのことです。

ハイブリッドセンサーには「織物」と「編物」の二種類があり、この夏に「編物」のハイブリッドセンサーニットが登場します。
ハイブリッドセンサーニット

ハイブリッドセンサーニットは今までの「織物」に比べ5倍〜8倍の通気性があり、ストレッチ性も十分に備えているのでジメジメしたこれからの季節も快適に過ごすことができます。

今回、このハイブリッドセンサーを利用した節電シャツを頂くことが出来たので何日間か着てみました。

まず驚くのが、着た瞬間です。
シャツに腕を通した瞬間、涼しさがちがいます!
ポリエステルという素材が関係しているのか、通気性が関係しているのか分かりませんがとにかく着た瞬間から涼しさがちがいます。

このシャツを着て一日過ごしてみての感想は「涼しい!」これ一言です。
とにかく、涼しいんです。

これは皆さんも節電シャツを着てみて実感してほしいですね。。。

今年の夏は節電シャツを着て、快適に仕事をこなしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 節電シャツはとっても涼しい!! – http://t.co/r50hBNvO