TS500で宮野真守のEGOISTICを聞いてみた!

シェアする

Fans:FansさんのモニターでもらったロジクールミニブームボックスTS500」でお気に入りの音楽を聞いてみました!
ミニブームボックス「TS500」

聞いてみたのは宮野真守FANTASISTAというアルバムに収録されている「EGOISTIC」でございます。
FANTASISTA

このスピーカーは大音量で鳴らすと低音が強く出てくるので、いつもよりも大きめの音量で再生します!

イントロの「にゃ〜」や「ハープの音」がキラキラと輝いて聞こえます。

その後の「へ〜ぃ」から始まるドラムの音がこれまたむっちゃズートルズ!!
スピーカーの筐体が震え出して、置いている机にまで低音が響いております。

ちょっと残念なのがボーカル音が少しこもった感じになってしまっていることですかね。。。
これについては、自分の耳の位置よりも高い場所にスピーカーを置くとこもりが軽減されますょ。  

この小さなスピーカーから再生されているとは思えない迫力のある音質ハゲ散らかしてしまいました!!

このスピーカーに関して「なに将」で水だけで3時間語れるほどですな。。。

高音のみの再生では、キラキラとした良い感じの音で再生されるのですが、低音が混ざってくると全体的に低音側に引っ張られるような感じがします。

Jazzのような生楽器を使った音楽よりもシンセサイザーを使った電子音楽を聞くのに適したスピーカーだと感じました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: TS500で宮野真守のEGOISTICを聞いてみた! – http://t.co/JNg0cDHD