エクスプレスライナー

この記事は約1分で読めます。

近所のスーパーで「エクスプレスライナー」という食玩が半額で売っていたので買ってまいりました。
中にはチューインガム1個とプルバック走行の電車、カーブレール2本が入っています。
で、買ったのは左から「近鉄22000系」、「165系電車」、「京阪電車1900系特急」でございます。
エクスプレスライナー
真ん中の電車はワシが小さい頃から「かぼ電」と呼んでいる電車です。
何故に「かぼ電」かというと配色がかぼちゃみたいだから・・・。
で、京阪電車は大学の頃によくお世話になりました。
昔はテレビカー(各車両の前にテレビが設置されており、座席の横にスピーカーが埋め込まれています)に乗って京橋〜七条の間居眠りしたもんです。。。(放映されていたのは国会中継・・・。)
現在のK特急は中間車両に二階建ての部分があるんです。でも、最近の特急は駅に止まりすぎだと思います。

コメント

  1. チューインガム といえば

    こんなのもありますね。

タイトルとURLをコピーしました