大橋ジャンクション山手トンネルウォーク

この記事は約1分で読めます。

2010年3月28日16時に開通する大橋ジャンクション の山手トンネルウォークに参加して参りました!
IMG_0029  

あいにくの雨でしたが、トンネル内のイベントという事なので問題なしでございます。
トンネルへの入り口は「大橋換気所」と書かれている場所からでした。
IMG_0031

トンネル内に入ってまず思ったのが、とても広いことです。
車が走行できる車線は2車線のみなんですが、その脇に作業車専用の通行帯がさらに2車線分ほどあるので圧迫感は全くありません。
また、単にトンネル内を歩くだけのイベントかと思っていたのですが、途中に光のトンネルやら消防車やパトカー、交通管理車両などの展示があったり、トンネル技術紹介エリアや水噴霧デモンストレーションがあったりと盛りだくさんの内容でした。
IMG_0033.JPG IMG_0058.JPG
IMG_0059.JPG IMG_0068.JPG
IMG_0070.JPG IMG_0086.JPG

水噴霧デモンストレーションの動画を撮影したので参照してみてください。

コメント

  1. 御指摘ありがとうございます!!加筆しました。実際歩いたのが羨ましい!!!!RT @umaoka: 大橋ジャンクション山手トンネルウォーク http://t.co/KRd3r6ZS

タイトルとURLをコピーしました