こどもちゃれんじ おためし教材

この記事は約1分で読めます。

しまじろうでおなじみの「こどもちゃれんじ」お試し教材が送られてきたのでむねちんと一緒に試してみました。

届いた教材は「ひらがな・かず ぐんぐんワーク」と「ひらがな・かず ぐんぐんDVD」の二種類です。
IMG_0234

ひらがな・かず ぐんぐんワークはシールを貼付けたり、線なぞりで遊べるようになっています。
IMG_0352

教材に関する感想ですが、シール貼りは楽しく遊びながら行っていますが一度貼り終えたら繰り返しこの教材を開く事は無くなってしまいます。
どうやら、シールを貼ることがだけが目的になってしまっているようです。
シール貼りタイプではなく、絵本に書かれている絵を指でさして「これはなぁに?」とか聞きながら勉強する方が繰り返し遊びながらお勉強が出来るのではないかと思いました。

まぁ、この感想はむねちんの場合なので他のお子様の場合はシールタイプでも繰り返しお勉強ができるかもしれません。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました