アクエリアスゼロ 健康チャレンジ2 – 2日目!

この記事は約1分で読めます。

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジの一環として消費カロリーチャレンジの「健康チャレンジ2」を実施しております。

健康チャレンジ2の内容は、「通勤中の電車で座らずに立っている」というものです。
今日は品川から新大阪までの移動があり、さすがに新幹線では立っていなかったのですがそれ以外の移動中はずっと立っていましたよ!! 

健康チャレンジ2以外にも「1日1万歩歩く!!」という目標を掲げて頑張っております。

さて、本日の結果は。。。
10,036歩

この記事を書いている時点で10,036歩でございます。
なんか、ギリギリな感じですね。。。

本日の総消費カロリーは。。。
2,298kcal

2,298kcalですね。

参考の値としてfitbit flexで測定した値も載せておきます。
fitbit flexの値

ほとんど同じ値でビックリです。

カロリズムは胸の辺り、fitbit flexは腕に付けているので数値に大きな差異が出るかと思っていたのですが、 この値を見る限り誤差の範囲ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました