アクエリアスゼロ 健康チャレンジ2 – まとめ!

この記事は約3分で読めます。

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジの「健康チャレンジ2」を実施しました。
通勤電車で座らずに立っている」という健康チャレンジ2以外に自分の目標として「1日万歩あるく」という項目も合わせて実施しました。

この30日間のチャレンジ中はもちろんアクエリアスゼロで水分補給を行いながら実施しましたよ!
アクエリアスゼロ

この30日間の成果をまとめてみました。

 歩数消費カロリー
1日目10,650歩2,026kcal
2日目10,036歩2,298kcal
3日目10,097歩2,414kcal
4日目10,057歩2,399kcal
5日目10,583歩2,142kcal
6日目10,057歩2,121kcal
7日目10,049歩2,076kcal
8日目10,134歩2,305kcal
9日目10,675歩2,198kcal
10日目11,830歩2,525kcal
11日目10,342歩2,347kcal
12日目11,684歩2,542kcal
13日目10,724歩2,366kcal
14日目14,400歩2,302kcal
15日目10,056歩1,895kcal
16日目14,017歩2,499kcal
17日目10,972歩2,325kcal
18日目10,275歩2,230kcal
19日目10,291歩2,645kcal
20日目11,222歩2,140kcal
21日目16,107歩2,529kcal
22日目10,759歩2,217kcal
23日目10,291歩2,278kcal
24日目10,201歩2,343kcal
25日目11,004歩2,314kcal
26日目13,786歩2,686kcal
27日目15,143歩2,651kcal
28日目11,992歩2,126kcal
29日目10,119歩2,353kcal
30日目10,046歩2,257kcal
合計337,599歩69,549kcal

30日間の合計は歩数が「337,599歩」総消費カロリーが「69,549kcal」という結果でございます。

337,599歩というと、歩幅が70cmとして236kmの距離を歩いたことになります。
236kmというと、 東京から浜松のちょい手前くらいまでですかね?

消費カロリーの69,549kcalという数字はなにやら数字が大きすぎてよく分かりませんね。。。
ちなみに、フルマラソンを完走したら2400kcalくらい消費するようです。 

いつも何気なく通勤しているだけでしたが、こうやって数値にしてみると自分の予想以上に歩いているということが分かりました。
こういった見える化というのは行動を把握できるので面白いですね。

30日間チャレンジのようなきっかけがないと毎日1万歩あるくことを目指すこともなかったでしょうし、運動の記録を残すこともなかったと思います。
今回は30日間チャレンジに参加して、よい体験ができたと思います。 
今後も、毎日1万歩あるくことを意識しながら生活していこうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました