マクドナルド新チキンバーガー試食会に行ってきた。

シェアする

マクドナルド主催の「新チキン」バーガー先行試食イベント に行ってきました。
「新チキン」バーガー先行試食イベント

新しく発売されるチキン系の商品は4種類あります。

1、ジューシーチキンフィレオ
ジューシーチキンフィレオ
このチキンバーガーの特徴は下記のとおり。。。
・モモ肉を利用したサクサク・ジューシーなチキンパティ
・さわやかなレモンソース

食べてみた印象はモモ肉を使っているだけあってとってもジューシー!
レモンソースのおかげか、後味はサッパリとしているので何個でも食べられる感じです。

2、ビッグチキン
ビッグチキン

3、トマトビッグチキン
トマトビッグチキン
上記、2種類のチキンバーガーの特徴は下記のとおり。。。
・モモ肉を利用したチキンパティ
・コーングリッツ付きのバンズ
・サワーソース
・レタス、オニオン、ベーコン、モッツァレラチーズ、(トマト)と具だくさん

食べてみた感想は、チキンが大きく野菜もたっぷり入っているのでボリューム満点!
先ほどの、ジューシーチキンフィレオに比べてちょいと辛めの印象。
フライされたチキンの後味ががっつり残ります。

4、シャカシャカチキン
シャカシャカチキン

新しいシャカシャカチキンもモモ肉が利用されています。
選べる味は2種類で、チェダーチーズレッドペッパーがあります。

今回食べてみたのはレッドペッパーでございます。
レッドペッパーの粉を袋に入れてシャカシャカしてみると。。。
レッドペッパー

いかにも辛そうな色をしております。
実際食べてみても辛いです。
ただ辛いだけではなく、なんともコクのある深い味がしました。

この4種類に加えて現在発売中のチキンクリスプがあります。
チキンクリスプ

このチキンバーガーの特徴は下記の通り。
・ムネ肉を利用
・コショウが強めのスパイしーな味わい

食べてみた感想は、特徴で「コショウが強め」と表現されているのですが、コショウよりもソース(マスタードマヨネーズ??)の方が辛い感じです。
コショウの辛さよりもマスタードの辛さが全面に出てきております。

この新しいチキンバーガーですが、ジューシーチキンフィレオ2012年5月18日から、ビッグチキントマトビッグチキン2012年6月8日から販売が開始されます。

香ばしいかおりが何ともいえないこの新チキンバーガーを是非とも食べてみてください!!


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: マクドナルド新チキンバーガー試食会に行ってきた。 – http://t.co/5s5wu0dL