小さなラジコン「CAUL」

シェアする

タカラトミーから発売されたラジコン「CAUL」(カウル)を入手しました!

CAUL(カウル)は赤外線を利用したラジコンで2バンドのラインアップがあるので2台同時に走らせることができます。

ワシ的には子供同士で遊ぶのには2台では少ないかな?と最低でも4台同時に走らせたいところです。

さて、入手した車種は何かと言いますと、マイカーと同じ「プリウス」でございます。色も同じなので大変満足!

CAULのパッケージ

完成品やと思いきや、パッケージを開けてみると簡単なハメ込み式での組み立てが必要でした。

CAULの中身

組み立て式と言ってもとっても簡単なので小さなお子様でも問題なく作れると思います。

写真を撮り忘れましたが、ギアを取り付ける箇所に「A」と「B」の2種類があったので高速ギアなどのオプションが発売されるのかな?と期待しております。

で、完成したのがこれです。

プリウス完成

このプリウスですが、付属のシールを全て貼るとマイナーチェンジ後のプリウスになるんですが、ワシの車はマイナーチェンジ前のモデルなので、それに合わせてシールを貼っておきました。

実際走らせて見ると左右のバランスが悪く、右旋回はクイックなんですが左旋回は大回り・・・。

アジャスターも付いているんですが全く機能せず、まぁ600円なので許容範囲でしょうか、また、ギアのグリスアップもしていないのでチープな音を立てながら走っております。実車のプリウスのほうが静かに走ります。(これホントの話・・・)

ワシが遊びまくる予定だったんですが、みらいまんが大変気に入ったようで遊びまくっております。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 扇風機3台目

    我が家の扇風機は収納場所の関係でずっとタワー型にしてきた。
    1台目は娘が赤ちゃんの時に根元をグリグリしてウンともスンともいわなくなった。
    2台目は…

  2. タカラトミーのRC CAUL (プリウス)

    またまた、買っちゃいました。
     つうか、店頭販売価格が500円ちょっと!
     思わず衝動買いです。
     赤外線でコントロールし自由自在に走り回るミニカー…

  3. ラジコン自動車は男のロマン

    ラジコン自動車って、なんでこんなに大人になっても興味があるんでしょうね。 男って…

  4. ラジコン自動車の購入

    ラジコン自動車って、構造やモデルの完成度ははほんと実車を忠実にスケールダウンして…

  5. 開発中のMINI-Z(ミニッツ)が世界を旅する理由

    ミニッツは、1.5倍の木型からはじまるパームトップサイズのリアリズム。MINI -Z(ミニッツ)のボディづくりは、1.5倍の木型で実車のフォルムを再現する…