DELL VOSTRO V13の使用感

この記事は約1分で読めます。

DELLの薄型モバイルPC「VOSTRO V13」を使ってみての感想です。
IMG_0230

マシンのスペックとしてはCPUにCore 2 Soloプロセッサを採用し、メモリは2GB、HDDは320GB、OSはWindows7 Professionalとモバイル機としては申し分の無い性能なのですが、キーボードのレイアウトで慣れない箇所がありました。

小さいので分かりづらいかもしれませんが、下の写真はVOSTRO V13のキーボード部分です。
このキーボードの一番右の列に違和感を感じてしまいました。。。  
IMG_0231

ワシが所有しているPCのキーボードは一番右の列上部に「delete」もしくは「Back Space」が配置されています。
しかし、このPCについては一番右上が「delete」その下が「home」になっているため、いつもの感覚で「Back Space」を押そうと思うと「home」キーを押してしまうんです。
これは完全に慣れの問題だと思うので使用していくうちに問題なく入力できるようになるとおもいますが、気になったので書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました