iPad用アプリ「7notes」を買った。

シェアする

iPad用のアプリ「7notes」を購入しました。
7notes

7notes」はデジタルノートのアプリで、手書きを変換したり手書き文字をそのまま入力できるのが特徴です。
もちろん、通常のソフトウェアキーボードや外付けのキーボードでの入力も可能です。

ノートはドキュメントスタイルというひな形を登録する事ができ、議事録などのフォーマットを登録し繰り返し利用する事ができます。
ドキュメントには画像の貼付けも可能で、貼付けた画像は拡大縮小する事ができます。
完成したドキュメントはPDFファイルに変換してメール送信したり、イメージファイルに変換する事が可能です。
AirPrintに対応しているので印刷も可能です。

この「7notes」と以前紹介した「Smart Pen」を組み合わせて使ってみるとアプリの文字認識の早さとスマートペンの入力のしやすさが掛け合わされてとても快適に文章を入力する事ができます!

iPadをお持ちで文章を入力する機会が多い方はこの「7notes」と「Smart Pen」の組み合わせをお勧めします。

7notesの購入は下記から可能です。

7notes - 7thoughts Corporation

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    ブログを書いた iPad用アプリ「7notes」を買った。 http://tinyurl.com/4u8ja2r