「X02HT」SoftBankメール

この記事は約1分で読めます。

ワシが「X02HT」にプリインストールされているソフトウェアで一番気に入っているのが「SoftBankメール」でございます。

X01HT」にインストールできる「SoftBankメール」には色々と意見が有るようですが、ワシは使ったことが無いので分かりません・・・。

メールの新規作成画面はこんな感じ
新規作成

絵文字もちゃんと入力することが出来ます!
絵文字
この画面で気づかない人もいるかもしれませんが「B」ボタンと「N」ボタンでページ送りができるんです。ワシも画面上部に目がいかず、最初は気付いていませんでした・・・。

で、受信したメールはこんな感じで見ることが出来ます。
受信したメール

お気に入りのソフトウェアなんですが、1点改善してもらいたい所があります。
それは下記の画面のように受信したメールを自動で振り分けることが出来るんですが、その自動振り分け対象のメールが受信された場合はメールの着信音が鳴らないんです・・・。
メールは自動振り分け可能

この点もSoftBankに確認したんですが、「仕様です」と片付けられてしまいました・・・。
ほんと、これだけはなんとかしてもらいたいですねぇ。
あと、メールを受信した後メール未開封のまま60秒以内に再度メールを受信した場合も着信音はなりません・・・。
これも仕様だそうです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました