TUMIのALPHA BRAVO「ユマ」スリム・ブリーフを買った!

シェアする

前から欲しいと思っていたTUMIブリーフケース
色々種類があるのでどれを買おうか迷いに迷っておりました。 

下記の条件を満たすモデルを検討することに。。。
・MacやiPadなどを収納できること
・書類なども多く収納できること
・他人とかぶらない

その結果「ALPHA BRAVO」コレクションの「ユマ」というモデルを買ってきました!
TUMI ALPHA BRAVO ユマ

バルチックというカラーで、良い感じの色で気に入っております。

購入したのはTUMI直営店である表参道店でございます。
良い感じの店員さんがカバンについて色々案内してくれました。
TUMI表参道店

さて、このユマ スリム・ブリーフの機能について見ていきましょう。
MaciPadを収納できるという点ですが、MacBook Pro 15インチMacBook Pro Retina 15インチが余裕で入ります。

MacBook Pro 15インチを入れてみたらこんな感じに。。。
MacBook Pro 15インチを入れてみた

MacBook Pro Retina 15インチを入れてみたらこんな感じに。。。
MacBook Pro Retina 15インチを入れてみた

MacBook Pro Retina 15インチiPadを同時に収納するとこんな感じに。。。
MacBook Pro Retina 15インチとiPadを入れてみた

これらの写真は分かりやすいようにMacBook ProiPadを引き出しております。
実際はiPadはすっぽりと隠れるくらいに入ります。
MacBook Pro 15インチMacBook Pro Retina 15インチも、もう少し深く入りますよ。

書類なども多く収納できるという点に関しては、拡張機能を使えばバッチリです。
マチを約6cmかせぐことができます。

標準の状態はこんな感じ。。。
標準の状態

拡張させた状態はこんな感じ。。。
拡張させた状態

メインの部分がとても大きく開き、マチも大きいのでMaciPadを入れた状態でお弁当箱を収納しても余裕があるのが嬉しいですね!!
大きく開くので便利

前面背面ポケットが多数付いているので、小物類の整理もしやすくなっています。
前面ポケット
前面ポケット
背面のポケット

このカバンをもって通勤するのが楽しみです!!
TUMIのカバンは5年間の保証がついております。
毎日使う物なので保証は長い方が安心ですよね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする