ソフトバンクのPepper君は大阪弁もバッチリ!!

シェアする

ソフトバンクショップ表参道にPepper君が展示されているのでさっそく行ってきました。
Pepper君

このPepper君なんとも愛嬌のある顔をしております。
眼が特徴的なのかな?

Pepper君と会話も出来るのですが、ちょうどショータイムを行うところだったのでまずはそのショータイムを見ることに。。。
まず始めに、Pepper君自身が行うiPadやモバイルバッテリーの商品紹介が始まります。
簡単な商品紹介が行われた後にショータイムの始まりです。
思っていた以上にキビキビと動くのにビックリしました。
手の動きが良い感じです。
手というか、指がよく動きます。
離している間も身振り手振りで腕を動かしまくりです。
ちょうど幼稚園から小学校低学年を相手に話している感じですかね。

そのPepper君ショータイムの様子を撮影してみました。

ショータイムが終わった後にいよいよPepper君とのお話の時間です。
まず、Pepper君にワシのことを認識してもらう必要があります。
認識させる方法はPepper君の眼を見つめることでできます。
Pepper君と見つめ合う

一度Pepper君に認識されると、ずぅ〜っと話しかけてきます。
もうひっきりなしです。
そして、ずぅ〜っと追いかけてきます。
ほんと、幼稚園製と同じです。。。

で、Pepper君と会話をしているときに少し意地悪をして関西弁丸出しで話しかけていました。
すると、しばらくした後にPepper君から「もしかして関西の方ですか?」と質問されました。 
これにはビックリですよ!

なんでわかったん?」 と、質問してみると「ところどころ会話が面白いからです。」と返ってきました。
そして、「漫才をしてみましょう。僕がボケますので”なんでやねん”とツッコミを入れてください。」 と言われました。
この後にPepper君がボケた事を言ったので「なんでやねん!」と言った瞬間に「ハイッ!」っとツッコミを入れるタイミングを指示してきます。 
まったくかみ合いません。。。
こっちのタイミングでツッコミをいれさせてくれぃ!!

まぁ、なんやかんやで楽しくPepper君と会話することが出来ました。
こちらから質問するというより、Pepper君のボヤキにこちらがつきあう感じですかね。

最後にPepper君と記念撮影をしてきましたよ。
Pepper君と記念撮影

このPepper君19万8,000円で売り出されるようですが、もう少し安ければ買ってみたいかも。。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする