ちょっとおかしな?近所の盆踊り祭り

この記事は約1分で読めます。

近所の盆踊り祭りに行ってきたのですが、最近の盆踊り祭りはこんなものかな?と・・・。
やぐらの上では子ども会の子供たちが、かわるがわる東京音頭やら炭坑節に合わせて太鼓を叩いているのですが
その周りで誰も踊ってないのです・・・。
しかも、「今、太鼓を叩いているのは○年生の○○さんです。」と、言うナレーションが叩き手が代わる度に流れます。
盆踊り祭りなのか太鼓叩き発表会なのかわからない感じでした。
盆踊り
婦人会の人たちが売っていた焼きそば(200円)は美味しくいただきました!

コメント

  1. […] 去年の様子はこんな感じ。 tweetmeme_url = 'http://www.umawo.com/blog/2007/08/post_137.html';;tweetmeme_source = 'umaoka';tweetmeme_style = 'compact'; […]

タイトルとURLをコピーしました