「TRESSA Yokohama」(トレッサ横浜)

シェアする

h12月5日にオープンするTRESSA Yokohama(トレッサヨコハマ)の特別内覧会に行ってまいりました。

TRESSA Yokohama

この内覧会は近隣近隣住民の方を招待しているみたいです。
家に招待状が投函されておりました。

特別内覧会

正式オープン後は混無だろうと思いますが、この内覧会では混んでいなかったのでゆっくりと館内を見回ることができました。

館内の様子

TORESSA Yokohama」は北館と南館とに分かれているのですが今回オープンするのは北館の方で南館は2008年3月にオープンします。
で、このトレッサは大きな特徴がありまして、トヨタが運営しているので館内にトヨタの各ディーラーが入っています。
北館1Fはメンテナンスピットがあり、2Fはショールームになっております。
上記写真でも分かるとおり左側にディーラーが並んでおり車が展示されております。
その向かいの列にはレストランが並んでおります。
で、2F,3Fは吹き抜けになっており天井が高いので開放感があってとても気持ち良い空間だと思いました。

で、館内中央には「LYON広場」というのがあってそこで、各種イベントが行われるようです。
LYON広場
行った時も15:00?音と光のイベントがあったので見ていたんですが、中途半端な感じで終わってしまい残念でした。プレオープンのため調整中なんでしょうかね?
音と光のファンタジー?

で、そのLYON広場後方の壁面には絵が描かれているのですが、それを手書きで描いているところを見ることが出来ました。
壁画を描き中・・・。

自宅から自転車、もしくは徒歩で行ける距離なのでかぁちゃんも大喜び!
せっかくなので会員カード「TRESSA STYLE CARD」を作っておきました。
入会手続き中。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 「トレッサ横浜(北棟) プレオープン」

    2007年12月5日 朝10時に 「トレッサ横浜」が 「横浜市港北区師岡町」に オープンしますよ! なので 行ってきました「プレオープン…