Facebookのチェックインクーポンを使ってみた。

シェアする

Facebookで提供されているユーザーの位置情報を共有できるスポット機能を使ってクーポンを配布する「チェックインクーポン」が始まったので早速使ってみました。

会社の近所にファミリーマートとローソンがあるのでそれぞれのクーポンを取得するために早速チェックイン。

ファミリーマートで画面のクーポン券を見せると「ヴィンテージブレンドコーヒー商品引換券」がもらえました。
ヴィンテージブレンドコーヒー引換券
店舗毎で先着10名がこの引換券をもらえます。
ワシはこの店舗で1人目だったようで、店員さんがiPhoneの画面を色々と確認していました。

次に、ファミリーマートの向かいにあるローソンへ。。。

ローソンではからあげクンが半額になるクーポン券を配布しています。
このクーポン券は全店で先着50,000名がもらえます。

ローソンでもワシが1人目だと店員さんが戸惑うかな?と思いながらiPhoneに表示されたクーポン券を見てみると、どうやらLoppiを使ってクーポン券を発券する仕組みのようです。
で、早速クーポン券を発券してみました。
からあげクンが半額になるクーポン券

発券してから30分間が有効期限と書かれているので早速からあげクンを購入しました。
購入したのはからあげクンチーズです。
通常価格210円が105円で買えました!
からあげクンチーズ

ファミリーマートとローソン以外でも、日高屋では「麺大盛り無料」ドミノピザでは「持ち帰りピザ25%OFF」ミニストップでは「店内で淹れたコーヒー20円引き」などが実施されています。

出かけた先で立ちよった店をチェックインする事でもらえるクーポンの面白さにすっかりハマってしまいました。。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする