妻崎にある量り売りのソフトクリーム屋さんリステパレッタに行ってきたよ。

シェアする

ソフトクリームの量り売りをしているお店があると聞いたので早速行ってきました。

量り売りをしているお店はリステパレッタ(Reste Palette)という名前です。
お店に行く前は1kgとか2kgとかの単位で持ち帰りをして家で大人数で食べるようなものをイメージしていましたが、全く違うシステムでした。

このお店のシステムはこんな感じ。。。
1、専用カップにソフトクリームを好きな量入れる
2、お菓子やフルーツなどを自由にトッピング 
3、レジで重さを量ってお会計

リステパレッタのシステム

ソフトクリームの種類は4種類ありますよ。
1、バニラ
2、白桃
3、チョコレート
4、抹茶

ソフトクリームは4種類

カッブにソフトクリームを入れたら、トッビングですな。
IMG 1639

ここでミカンやイチゴなどのフルーツやナタデココやビスケット類、コーンフレーク、各種ソースなどをトッピングすることができますよ。

ワシが作ったソフトクリームはこんな感じ。。。
オリジナルソフトクリーム

バニラと白桃のミックスにチョコレートのソフトクリームを入れました。
その上にミカンとナタデココ、コーンフレークにベリーソースとチョコレートソースをトッピング。

これで重さは166gでした。
ワシがお店に行ったときのピタリ賞は165gだったので1g違いのニアピン賞でした。 

ニアピン賞としてステッカーをもらいました。
ニアピン賞のステッカー

気になるお値段は100g=250円でございます。
自分だけのオリジナルソフトクリームが気軽に作れるのが嬉しいですね。

お店の情報
リステパレッタ(Reste Palette)
山口県宇部市妻崎開作571-8
0836-41-8027

スポンサーリンク

シェアする

フォローする