第1回gooスマホ部プチ合宿に参加してきた。

シェアする

第1回gooスマホ部プチ合宿が開催されると知りさっそくスマホ部に入部し参加して参りました。
スマホ部のジャージ

ワシは日頃はiPhoneを利用しており、AndroidのIDEOSはたまーにしか使わないのですが、Androidに興味はあるので入部。
入部したのは良いのですが、スマホ部という名称は何とかならないのですかね?
ワシは「スマホ」という表現の仕方が嫌いなんです。。。
普通にiPhoneやAndroid携帯という言い方で良いと思うんですが。。。
WindowsMobileが搭載されていた携帯電話はWindows携帯って呼ばれてましたよね?

こんなどうでも良い話はさておき、このスマホ部プチ合宿の内容はAndroid携帯最新機種の紹介、Androidアプリを使ったゲームです。

Android携帯の新機種の説明が一通り済んだ後に新機種タッチ&トライの時間があり、みんなでワラワラと新機種を取り囲み写真撮影をしてみたり、いじくりまくったりしておりました。
Android携帯の新機種

紹介された機種は「Galaxy S2」「Xperia acro」「P-07C」「AQUOS PHONE」「MEDIAS WP」「Oprimus bright」の6機種です。
この中でワシが気になったのは防水機能を備えた「MEDIAS WP」ですね。
防水のAndroidはAUの「G’zOne」がありますが、筐体がゴツいので「MEDIAS WP」のような薄い筐体は魅力的です。
iPhoneも防水にならないですかね? 

その後、休憩をはさみAndroidアプリを使ったゲーム大会でアンドチームとロイドチームの対決です!
アンドチームとロイドチーム

ゲームは3回戦行われました。
1回戦は「Toss It」というアプリを使ってゴミ箱を狙うゲーム
2回戦は「Hoccer」というアプリを使って画像をキャッチするゲーム
3回戦は「歩数計」のアプリを使って踊るバンギング対決ゲーム
ゲーム大会

ゲーム大会は予想以上の盛り上がり!
応援席ではスマホ部ドリンクを飲みながらスマホタンバリンで応援です!
スマホ部ドリンク スマホ部タンバリン

激戦の末、我らロイドチームはアンドチームに負けてしまいました。。。
アンドチームは金メダルを頂いておりました。(羨ましい!)
優勝のアンドチーム

第2回スマホ部プチ合宿の開催が待ち遠しい感じです。

スマホ部に入部したい方は下記からどうぞ!
「gooスマホ部に訊け!」http://sp.oshiete.goo.ne.jp/
「gooスマホ部に訊け!」公式Facebookページhttp://www.facebook.com/goosumaho

スポンサーリンク

シェアする

フォローする