しろくろジョーカー「横浜に眠る財宝を探せ!」

シェアする

最近iPhone用のゲーム「しろくろジョーカー」にはまっております。
しろくろジョーカーは実際に日本各地に出向きその土地の特産物などを集めながら城下町を作り上げて行くゲームです。
しろくろジョーカー

そのしろくろジョーカーでお出かけイベントが開催されていたので、さっそく参加してみました。

今回のお出かけイベントは「横浜に眠る財宝を探せ!」というタイトルで、実際に横浜駅パシフィコ横浜ランドマークタワー赤レンガ倉庫横浜中華街を巡ります。
これらの場所を巡ってもらえるアイテムは二種類!
灯明台善隣門でございまいす。 

灯明台はパシフィコ横浜1ヶ所のみでもらえることが出来ます。
パシフィコ横浜

さっそくチェックイン!
無事、灯明台をゲット!
灯明台

次は善隣門をもらうために、みなとみらい地区をお散歩です。

まずは横浜駅
横浜駅
ここは東横線の車内でチェックインしてもOKでした!

横浜駅では特産品として「銀の財宝」がもらえます。
銀の財宝

次に、みなとみらい駅を降りてランドマークタワー
ランドマークタワー
ちょいと遠目からのランドマークタワーの写真ですが。。。

ランドマークタワーでは特産品として「黒の財宝」がもらえます。
黒の財宝

次は先ほどのパシフィコ横浜でチェックイン
パシフィコ横浜

パシフィコ横浜では特産品として「金の財宝」がもらえます。
金の財宝

そして、赤レンガ倉庫へ向かいます。
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫では特産品として「赤の財宝」がもらえます。
赤の財宝

最後に横浜中華街です。
もらえるアイテムが善隣門なのでその門の前でチェックイン!
善隣門

横浜中華街では特産品として「白の財宝」がもらえます。
白の財宝

これら5つの財宝を集めることで善隣門をもらえることが出来ます!
善隣門

さっそく、これらのアイテムを城下町へ追加してみました。
城下町

今回は近場だったのでアッサリと巡ることが出来ました。
今後どのようなイベントが開催されるかが楽しみです! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする