「ESET Cybersecurity」ブロガー先行体験会に参加した。

シェアする

ESET Cybersecurity」ブロガー先行体験会に参加してきました。
ESET Cybersecurity  

「ESET Cybersecurity」とはMac用のセキュリティーソフトです。
ワシはMacにセキュリティーソフトを入れていないので、このイベントを期にセキュリティーソフトを導入してみようと思い参加しました。

セキュリティーソフトというと、インストール後「パソコンのパフォーマンスが低下するのではないか?」と心配していましたがEC-studioさんの説明を聞いたところ、とにかく「軽い」というのを強調していたのでその点は安心できそうです。
また、独自の賢いエンジン を搭載しているため誤検知などが少なく「強い」セキュリティーソフトに仕上がっているようです。
IMG_0268.jpg

この「ESET Cybersecurity」は7月20日に無料モニター版がリリースされております。
イベント当日この無料モニター版の一個前のバージョンをMacBook Airにインストールさせてもらったのですが、確かに「軽い」 という印象です。
このソフトをインストールした前と後でパフォーマンスの変化は体感できません。
無料モニター版や正式リリース版ではより一層磨きがかかっていると思いますので「軽さ」を実感する事ができるのではないでしょうか?

無料モニター版は10月31日まで利用できるので気になる方はインストールしてみてはいかがでしょうか?
下記のサイトよりダウンロードが可能です。
http://www.eset-mac.jp/

また、この無料モニター版の評価レポートに協力すると抽選で50名の方に「ESET Cybersecurity」の1年間使えるライセンスがプレゼントされるので評価に協力してみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 「ESET Cybersecurity」ブロガー先行体験会に参加した。 – http://bit.ly/ooEFkF